大阪みなとドライビングスクール

06-6573-1477
MENU

在校中のお客さま

CLOSE

BlogみなとDSブログ

三社神社の夏祭りが行われます

大阪市港区にある三社神社(さんしゃじんじゃ)。
大阪みなとドライビングスクールから弁天町駅方面に600mほどの距離にあり、地元の方からは「三社さん」として親しまれています。
 
天照皇大神、豊受大神、住吉大神、熱田大神、斎主大神、秋葉大神の6柱が祀られており、その6柱の祭神を併せて「三社大神」と称されます。
1698年に建立され、1945年の大阪大空襲で社殿は焼失してしまいましたが、その後1960年に再建されました。

こちらの三社神社では、毎年7月20日、21日に夏祭りが行われます。

みなと通と中央大通を結ぶ「磯路町通」は通行止めとなり、歩行者天国となった磯路町通に数多くの屋台が並びます。

昨年の様子↓

ぜひ教習の帰りに立ち寄ってみてくださいね♪