大阪みなとドライビングスクール

06-6573-1477
MENU

在校中のお客さま

CLOSE

Recommendedおすすめ情報

学科はオンラインでの受講です

学科教習は、オンラインでの受講となります。
 
ご自身のパソコンやタブレット、スマートフォンから24時間いつでも学科が受講できます。

オンライン学科のログイン方法についてはこちら

オンライン学科の受講態度についてはこちら
 
 
【よくあるご質問】

Q.受講するために必要なものはありますか?
A.顔認証を行いますので、インカメラ(内側のカメラ)がある端末(スマートフォン、タブレット、PC等)が必要となります。また、受講時はインターネット接続環境(通信費用お客様負担)が必要です。

Q.受講するために登録が必要ですか?
A.入校のお申込み手続き時にオンライン学科を利用するための登録を行います。(顔認証、メールアドレスの登録等)

Q.すべての学科がオンラインですか?
A.一部の学科教習はオンラインで受講できません。第1段階1、セット学科(第2段階1)、応急救護学科(第2段階2~4)は、教習所での受講となります。

Q.1日に受講できる学科の上限数はありますか?
A.ありません。24時間、上限なく受講できます。

Q.離席は可能ですか?
A.できません。受講態度はすべて録画されており、スタッフが確認いたします。

Q.食事をしながら受講できますか?
A.できません。何かをしながら受講した場合、再受講となります。(例:スマホ操作、食事、移動、テレビを見ながら等)

Q.電波が悪くて動画が途中で停止してしまいました。
A.50分間継続して視聴することが条件となりますので、始めから受講していただく必要があります。また、通信環境によっては、うまく受講できないことがございますので、安定した環境で受講いただくようお願いします。また、どうしても受講できない場合は、当校内でWi-Fiを使用して受講することも可能です。

Q.受講中、イヤホンは使用できますか?
A.無線タイプは動画が途中で停止する可能性がありますので、有線タイプを推奨しております。

以上